とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

職場デスクの整理

 今日は空いた時間にデスクの整理をしました。今回やったことは引き出しから溢れかえっていた研修レジュメなどの整理です。内容的に重複するものについては新しい方を残して古い方を処分しました。また、手持ちの書籍でカバーできるものについても処分しましたね。

 

 そのおかげで、裏紙が大幅に増えた上に引き出しの中身がスッキリしてしまいました。いつかやろうと思いつつ後回しにしてましたが、今回、思い切ってやって良かったと思います。

 

 まあ、少なくとも半年に1回は整理しておけば、だいたい整然としておけるかなと改めて感じました。