とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

昨日の夜は担当委員会

 昨日は、夕方から役所で打ち合わせをし、その後は担当委員会がありました。空き家問題に対し本会でとう対応するかにつき試行錯誤しているわけですが、先月受託希望者を募集したところ受託希望者が一定数集まったのでホッとしました。

 

 今度は、実際、本会に案件が回ってきた際に受託希望者にどう割り振りしていくかが問題になります。この点については自宅希望者の事務所所在地を基準にしつつ割り振っていくことになるでしょうね。

 

 まあ、本会の受託体制が少しずつできてきているので、前進しているのは間違いなさそうです。そのため、来年の本会総会前までにどのくらい足場が固まるかですね。

 

f:id:kikuringworld:20180908193635j:plain