とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

9月の業務終了!

 今日で9月の業務は全て完了しました。と、言っても来週明けの月曜日は台風の影響がありそうなので、明日もスポット出勤して書類の納品をしてしまおうか否か考え中です。

 

 何はともあれ、これにて今年の4分の3が終わったことになります。今月は先月末からの流れで結構バタバタした1ヵ月間だったと思います。この流れは来週から始まる10月頭まで続きそうな感じです。

 

 今月は仕事の合間に民事信託士検定の課題に取り組んだり、関東ブロック新人研修会のレジュメ&資料作成、先週あったセミナー講師の準備などやることが結構ありました。ただ、今月中に目処が立てば…と思っていた案件に目処が立ち、月内にやっておきたいことをこなすことができたかなと思ってます。

 

 来月は来月でどのような流れになるか分かりません。ただ、今月は正直言って期日までに案件を仕上げることに終始した1ヵ月間だったので、来月から少なくとも年内一杯は「探究心」を持ちながら日々の業務に当たっていこうと思います。