とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

第5期民事信託士検定の課題

 9月に行われる第5期民事信託士検定の課題はワシのところにも届いてます。今回は条文問題と基礎問題、事例問題の三本立てです。ワシもサブチューターなのでひと通り目を通しました。今回も頭を悩ませる問題ですね。

 

 今回は2日間とも会場が同じです。そのため、会場近くのホテルを予約しておいたのは言うまでもありません。

 

 幸いにも昨年の検定に合格し、今回はサブチューターとして参加することになりますが、レベル的には参加される皆様と大して変わりません。そのため、偉ぶることなく参加される皆様と同じ目線で臨もうと思います。