とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

第5期民事信託士検定のサブチューターのお仕事・3

 第5期民事信託士検定が終わってから2ヵ月経ちました。その間のサブチューターとしてのお仕事は、最終答案のチェックでした。これらの作業が終われば今回のサブチューターとしてのお仕事は終了になります。

 

 ウチのグループにはワシの他にもう1人、先輩サブチューターがいましたので初めてサブチューターを務めたワシにとって心強かったです。お陰様で、あまり遠慮することなく意見を言うことができましたね。

 

 ちなみに、最終答案チェックは既に終わっています。同じグループの皆様の答案に目を通しましたが、逆に気付かされたことがあったり勉強になったこともありましたね。こういった経験をすることができたこと自体、自分にとってプラスになりました。そのため今後に生かしていこうと思います。