とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先日受託した件につき後見人選任審判確定

 先日受託した件につき、昨日の午前中に後見人選任審判書が特別送達されました。今回は後見人の交代なので、ワシが審判書を受領した時点で後見人選任審判が確定したことになります。

 

 この件については、今日、被後見人さんが入院している病院に出向いて挨拶をしに行ってきました。担当の方は不在だったので、お盆明けに改めて打ち合わせをすることになりました。また、19日に書類などの引き継ぎの準備の一環として、東京法務局に登記事項証明請求書を送付したり、当日持って行く書類などの準備をしました。

 

 この件は、これから本格的に取り組んでいくことになります。どういうことになっていくかは分かりませんが、諸問題に対し腰を据えて取り組んでいこうと思います。