とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

来年3月までの四ツ谷行き

  令和元年度の四ツ谷行きですが、残るは来年3月の総務担当者会議の1回だけの予定です。関東ブロックの会議は午後2時開始なので、11時過ぎに職場を出れば間に合います。

 

 ただ、連合会のブロック会別説明会などは午後1時スタートなので、10時過ぎに職場を出ないと間に合いません。

 

 10時過ぎに職場を出なければならないのと、11時過ぎに職場を出なければならないのとでは仕事の進み具合が大きく変わりますね。こればかりは仕方ないですが、なるべくだったら、四ツ谷での会議は午後2時スタートの方がありがたいです。

 

 ちなみに、来年1月に東戸塚である関東ブロック新人研修会ですが、講義が12時40分スタートなので、昼食を食べる時間を考慮すると9時過ぎに職場を出ないと間に合わないですね。まあ、今回でラストですし1月なので大丈夫かなって感じです。