とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Twitter再開からまもなく半年

 ワシがTwitterを再開してからまもなく半年になります。何かあれば写真と一緒につぶやきをアップするので、FACEBOOKやこのブログと同じような使い方をしています。

 

 今日の時点でフォロワーさんが660名余りになりました。フォロワーさんですが、実名の方だけでなくハンドルネームを使っている方も結構います。また、同じSNSでもTwitterFACEBOOKとでは雰囲気が全然違いますね。FACEBOOKは実名公開ということあり節度ある書き込みが多いですが、Twitterは思ったことを自由につぶやいている感じです。

 

 また、Twitterはタイムリーな情報が入ってくることが多いので、災害時などの緊急時には役立つと思いますし、FACEBOOKだと確定した情報が入ってくるのでこれはこれで役立ちます。

 

 結局、どちらにも長所と短所があるので必要に応じて使い分けていけばいいのかもしれませんね。