とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

報酬付与審判が出ました

 今月、定期報告と一緒に報酬付与申立をした件が2件ありますが、昨日までに2件とも報酬付与審判が出ました。1件は例年通りで、もう1件は「昨年に間違って多く支払ってしまった分差し引いた」金額でしたね。最初聞いたときは正直言って唖然としましたが、こういうこともあるのかなと割り切ることにしました。

 

 なお、今年からは9月にも定期報告と一緒に報酬付与申立をする件があります。この件についてはワシが引き継いでから初めての定期報告になります。こちらについては、コロナウイルス感染拡大防止のため本人さんと面会できないこと以外は問題なくやることができているので、裁判所への定期報告で困ることはなさそうですね。