とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Twitter閉鎖しました

 昨年10月頃から再開したTwitterですが、先日閉鎖し、アカウントを削除しました。面倒になってきたことと、政治的な書き込みや思想的な書き込みが目につくようになったことが理由ですね。まあ、ここ数ヵ月の間に、世論をある一定の方向に誘導しようという意図が見え隠れする書き込みが徐々に増えてると感じました。

 

 個人的には同業者や友人知人と軽い気持ちでやり取りできれば十分だと思ってましたが、Twitterは匿名だけあって何でもアリでしたね。その分、実名であるFACEBOOKの方がまだ良いかなと思いましたね。ゆえに、Twitterに関しては一旦削除して距離を置くことにします。

 

 なお、このブログ及びFACEBOOKは引き続きやっていくつもりです。来年もよろしくお願いいたします。