とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021年仕事納め

 仕事自体は明日までありますが、無事に今年の仕事納めを迎えることができました。今年は、9月まで浮き沈みが激しかったですが動きが活発でした。でも、10月以降はウッドショックや半導体不足などの影響もあり低調な3ヵ月間でした。

 

 と、言っても、業務自体は不動産登記や商業法人登記だけでなく民事信託や訴訟、成年後見とバリエーション豊かでした。その分、一筋縄でいかなかったりやり応えのある案件が結構あったと思います。

 

 先週の24日までに登記申請した件については今日までに全て完了し納品も済ませました。また、昨日と今日で年内にできることは全て済ませたので、スッキリした気分で年末年始を迎えることができそうです。

 

 来年はどんな1年になるかどうか分かりませんが、今年以上に充実した1年にできるようやっていきたいと思います。