とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

録りだめした鬼滅&ルパン

 この年末年始は、録りだめした鬼滅の刃とルパンを見ることにしていました。昨年中にルパンの録画分は全部見終わり、鬼滅の刃を見始めました。鬼滅は昨日までに録画分は全て見終わり、昨晩放映分に追いつきました。

 

 ルパンはよく分からない話がいくつかありましたが、いつものパターンだったので安心して見ることができました。鬼滅ですが、立志編~無限列車編~遊郭編(現在放映中)と一気に見ました。無限列車編は、終始、松岡修造チックな体育会系のノリだと思いましたね。煉獄さんのキャラがまさに昔の体育会系って感じでしたし。久々にアニメを見て心を燃やすことができました。

 

 ルパンを見るのは久々でしたし、鬼滅は流行が収まりつつあるタイミングでの視聴になりました。毎週見るのは厳しいので、録画した上でこういうまとまった休みの時に一気に見るのも良いですね。