とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仕事始め前の下準備

 昨年は29日まで仕事でその後は事務所には行ってなかったので、今日の午後、事務所に行って明日の仕事始めの下準備を進めました。具体的には、業務用ソフトのバージョンアップと処理年度の切り替え、新年の事件データと本人確認データの入力、カレンダーの置き換え、正月飾りの設置及び昨年末の後見業務の記録などをしました。また、先出の会務の宿題のメール送信もしましたね。

 

 まあ、今日は午後の2時間少々事務所に出ただけでしたが、年末年始休み休みボケを払拭するには十分な作業量だったと思います。明日から2022年の業務が始まりますが、気分新たに1年間頑張っていこうと思います。