とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2週連続4日間勤務

 今度の土曜日ですが、夕方近くにスポット出勤することになっています。お客さんの都合と、今週は火曜日に即位礼正殿の儀があり祝日になってしまったことがあるので、土曜日もスポット対応することにしました。ちなみに、月曜日の午後は会務で不在だったため、火曜日の午後は事務所に行き、電話やメール、郵便の確認などをしましたね。

 

 先週は月曜日が祝日で今週は火曜日が祝日だったので、2週連続平日が4日間しかなかったことになります。平日が4日間だと心なしか慌ただしくなりますね。

 

 ちなみに、今年から12月23日は平日になります。昨年までは天皇誕生日で祝日でしたが、令和時代の天皇誕生日は2月23日になります。よって、来年から2月23日は祝日になりますし、来年は土日月の3連休になります。