とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今回の市民公開講座実行委員会

 昨日は関東ブロック市民公開講座の実行委員会がありました。今回はオブザーバーとして本会の広報でお世話になっている会社の社長さんもお招きしアドバイスを頂戴したので、いつもとは違う雰囲気でしたね。

 

 今回は主に広報のことを検討し、社長さんのアドバイスの下、あれこれ意見を出し合いました。検討事項が多かったことと腰を据えて議論を交わしたことにあったせいか、会議時間が4時間近くかかってしまいました。

 

 オブザーバーとして参加していただいた社長さんは最後までいて下さったので申し訳ないことをしてしまいました。もう少しまとまりのある会議にすべく準備しておけば良かったと反省したのは言うまでもありません。

 

 と、言っても少しずつ前進しているのも確かなので、本番に向けて頑張っていこうと思います。