とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ホームページ開設から8年

 今年で事務所&テニスクラブのホームページを開設して8年になります。Googleアナリティクスでアクセス解析し集計しているので、ここで年間のユーザー数をまとめてみようと思います。

 

1.事務所のホームページ(2015年から集計)

2015年:1064

2016年:647

2017年:1293

2018年:427

2019年:442

2020年:747

2021年:438

 

2.事務所のお知らせブログ(2018年から集計)

2018年:177

2019年:457

2020年:634

2021年:159

 

3.テニスクラブのホームページ(2014年から集計)

2014年:1072

2015年:1529

2016年:2101

2017年:1949

2018年:1520

2019年:1780

2020年:1675

2021年:1257

 

4.テニスクラブのお知らせブログ(2018年から集計)

2018年:433

2019年:1024

2020年:741

2021年:244

 

 事務所とテニスクラブのホームページについては、年によってアクセス数が違います。今年、事務所のホームページについては例年通りの数字でしたが、テニスクラブのホームページについてはアクセス数が年々減少してます。これは、ワシの地元において少子高齢化が進行していることと、テニスブームが以前よりも下火になってきたことが関係しているかもしれないですね。