とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年度末攻勢の足音が

 この2月も依頼があるもののなかなか進まない状況が続いています。ただ、3月の予定確認の連絡があったり決済の依頼があったりと、年度末攻勢の足音が聞こえてきています。

 

 また、今年に入ってから依頼を受けた相続案件で依頼者から書類が戻ってきていないものについても、3月中に登記申請しないと新年度になる4月から評価額が変わり評価証明書を取得し直しになってしまいます。そのため、3月に入ってから依頼者に確認してみようと思います。

 

 オミクロン株の感染拡大に伴うまん延防止重点措置の影響かどうか分かりませんが、スムーズにいかない案件がいくつかあります。個人的には年度末までにケリがつけば良いかなと思います。