とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

目的変更は無事完了!

 先月中旬に手がけた目的の追加による変更の件ですが、先月末までに無事に完了しました。今回はこちらから提示した案とすり合わせをした上で追加する目的を確定させ、代表取締役の住所変更登記とともに申請しました。

 

 この件については、最初の打ち合わせを事務所で行い、その後は書類に記名押印していただくまではメールなどで打ち合わせをしていきました。追加する目的については案をワードで作成しました。そしてメールで送付し、検討してもらいました。

 

 このように目的変更については、電話や口頭だけでなくメールによる打ち合わせも有用ですね。今後も電話や口頭だけでなくメールやLINEなどのツールも使っていこうと思います。