とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの亡母の相続手続完了!

 先月、遺産分割協議書に記名押印した件になりますが、今日までに相続手続が完了し被後見人さんの相続分が振り込まれていました。これで、今回の相続手続はひと段落したことになります。

 

 思えば、親族後見人さんの具合が悪くなり、成年後見人が選任されたことで見つかった亡母名義の預金でしたが、もしかすると分からないままになってしまった可能性もあったので、見つかって良かったと思います。今回は、法定相続分により分配しましたが、これで良かったと思います。

 

 今後も、親族の成年後見人さんと協力しあう場面があると思います。今回のようにスムーズに進めることができれば良いですね。