とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

月末恒例の後見タイム

 昨日は水曜日でしたが、11月末だったこともあり慌ただしかったため、被後見人さんの通帳記帳などは夕方になってしまいました。ただ、全員分の記帳を済ませた上でLSシステムに入力することができました。

 

 先月は大きな出来事もなく、静かな1ヵ月間でした。9月に被後見人さんが亡くなったことにより終了した案件についても、相続人への引き継ぎは完了しており、残る手続は相続税の申告と納付だけなので、ほぼひと段落といったところです。

 

 なお、現在、手がけている後見案件は4件ですが、先月に審判おりた新規案件に本格的に取り組むことになります。引き続きしっかりやっていこうと思います。