とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

扁桃腺炎は徐々に良化

 先週から扁桃腺炎になってしまいましたが、今日までに徐々に良化してきました。ただ、完全には治っていないので、仕事の合間に近所のお医者さんに行き薬をもらってきました。これでさすがに治るはずです。

 

 新型コロナウイルス感染拡大もあり、ワシ自身も扁桃腺炎ではないかと思いましたが、熱がなかったので多分大丈夫でしょう。

 

 このように体調を崩してお医者さんにかかるのは久々です。これだけコロナウイルスの感染状況が悪化しているので、お医者さんにかかること自体憚られますが、体調が悪いときはお医者さんにかかるのが正解ですね。今回の件でつくづくそう思いました。

 

 ちなみに、先週の土曜日には8月の事故の件で、保険会社所定の診断書を書いてもらうべく隣市の病院と近所の接骨院に行き、診断書作成の依頼をしてきました。これが済めば、今回の事故にかかる保険請求はだいたい終わりですね。