とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

1月中に手がけた案件は全て完了

 今年の1月に手がけた案件ですが、今日までに全て完了しました。週明けに納品&精算予定のものがいくつかありますが、ほとんどの件は納品し精算も済みました。1月は登記完了までに時間がかかったこともあったので、今週中に全てケリがつくとは思ってもみませんでした。また、昨年からなかなか進まなかった件も、一歩進んだので登記案件についてはこれでスッキリしましたね。

 

 ただ、後見案件については、手続がなかなか進まなかったり、LSシステムへの報告も6件中5件精査終了になったものの、残る1件は精査待になっていたりと、なんだかスッキリしないことが続きました。手続に関しては完了するまで気長に待つしかなさそうなので、今月一杯は様子を見ていようと思います。