とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

東日本大震災から12年

 昨日で震災から12年になりました。12年経ち、インフラの整備や復旧は着実に進んでます。あとは、福島第一原発廃炉作業の見通しがどうだかですね。

 

 このように、インフラの整備や復旧は進んでいますが、被災者の皆様の復幸はどうでしょうか。未だに避難生活をしている方も大勢いますし、不自由な生活を強いられている方もいらっしゃいます。これから、被災者の復幸も進んでいってほしいですね。

 

 事務所の鍵につけているキーホルダーは、陸前高田市の被災者が作ったガレキキーホルダーです。東日本大震災福島第一原発事故の時のことは、決して忘れてはいけないことですね。