とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度最初の理事会と会計監査

 今週は火曜日の午後に会計監査があり、昨日は理事会がありました。どちらも5月の定時総会の準備になります。会計監査については、監事の先生方からの質問に回答しつつ、時折談笑するなど和やかな雰囲気で進めていきました。そして、昨日の理事会は総会上程議案の承認決議と総会資料チェック、その他、本会の活動に関することにつき検討し意見交換しました。

 

 この時期は総会準備のため、地元本会に行く機会が続きます。ただ、今回は例年よりも早いペースで進んでいるとのことで、総会資料の作成スケジュールについては余裕があるそうです。今回は4月1日と2日が土日で、3日から新年度がスタートしているので出遅れた感がありましたが、スケジュールに余裕があるのは良いことかもしれないですね。

 

 あとは、今月下旬に総会資料の最終チェックをするだけです。他に支部総会もありますが、こちらは設営側ではなく出席する側なので気楽ですね。久々に集合形式で行われるので楽しみです。