とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023年度最後の常任理事会

 昨日は今年度最後の常任理事会がありました。今回は定時総会に向けた準備がメインでしたね。上程予定の議案の確認と、当日の流れ、役割分担につき検討しました。今度の総会は今まで使っていた会場とは違うところで開催するため、会場下見の日にちも決めましたね。

 

 また、4月から改正される犯罪収益移転防止法に関する宅建組合との打ち合わせについても検討しました。結果、来月に入ったら打ち合わせをすることになったため、改正によりどう変わるかにつき頭に入れておく必要があります。

 

 これで、今年度の常任理事会や理事会等が終わりました。今月末までに定時総会資料の原稿を提出してもらい、来月の常任理事会及び理事会にて総会に上程する議案等につき確認しつつ総会資料を完成させることになりますね。