とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

静かだった日々にようやく終止符

 先月中旬から約1ヵ月間あまり、静かな状況が続きました。それが今週に入ってから少しずつ動きが出てきて、数ヵ月間保留だった案件が動き出したり、お客さんからの問い合わせがあったりと少しずつ賑やかになってきました。また、会社の登記の依頼や問い合わせも立て続けにありましたね。

 

 物価と金利が上昇しているので、経済活動が一気に上向くことはないと思いますが、ようやく動き始めた感じなので、もう少しすると新たな展開が見えてるのではないかと思います。

 

 ちなみに、今年に入ってから相続に関する問い合わせが多くなりました。来年から始まる相続登記の義務化が浸透してきているのかもしれないですね。