とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

8月は終わり9月に

 先週の金曜日で8月の業務は終わり、明日から9月の業務が始まります。8月は7月が慌ただしかったことと、猛暑日が続いたこともあり静かな1ヵ月間でしたね。ただ、時間がかかった相続登記が無事に完了したり、納品から数ヵ月経過していたものの登記費用が入金にならなかった件につき入金になるなどしましたね。また、商業法人登記の依頼が立て続けにありました。

 

 この9月で今年の3分の2が終わることになります。今年は浮き沈みが激しく、先の見通しが立てにくい状況が続いています。また、例年よりも不動産登記の依頼は少なく、商業法人登記の依頼が多いですね。

 

 今月は第3四半期の締めになるので、例年通りであれば動きがあると思います。どんな1ヵ月間になるでしょうね。