とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月最初の商業法人登記

 先月は結構あった商業法人登記ですが、今月は昨日申請した株式会社の取締役増員が1件目でした。増員だったので定款の員数規定を確認の上、添付書類をチェックした上で申請しました。

 

 他にも3件ほど保留になっているものがありますが、こちらについては依頼者からの連絡待ちといったところです。

 

 先月までは商業法人登記も完了までに時間がかかっていましたが、今月はそれほどでもなさそうです。とは言え、ミスがあると補正対応が大変なので、申請前にくまなくチェックしましたね。順調にいけば遅くとも来週末までには完了しそうなので、そのまま進んでいってほしいところですね。