とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

3連休前の業務

 3連休前の先週は、完了した相続登記の書類の納品や精算、住宅ローン完済に伴う抵当権抹消登記の依頼があるなど、細々とした業務が多かったですが、決済がらみで都内出張があったり、住宅用家屋証明書を取得するために、日中に宇都宮に行くなど移動が多かったですね。

 

 また、商業法人登記でも、完了書類の整理や依頼者への連絡及び納品など細々としたことが中心でした。先週金曜日の夕方には今月上旬に申請した件が完了したので、登記事項証明書を取得の上、休み明けに依頼者に納品できるようにしました。

 

 先月からこんな感じですが、やることが全くない状況よりは良いですね。少なくとも今年は、案件を1つ1つ着実にこなしていく日々の積み重ねになりそうです。