とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仙台そして鳴子温泉へ・3

 金曜日はこんな感じで午前様になりましたが、土曜日はほぼ普段通りに起きて、仙台在住の先輩に鳴子温泉に連れて行ってもらいました。まずは、あ・ら・伊達な道の駅でお土産を購入し中山平温泉に向かいました。

 道の駅には、現在、お騒がせしている横綱白鵬の優勝額が展示されていましたね。

 その後は、中山平温泉のうなぎの湯の宿啄ひでの日帰り温泉へ。以前、別の日帰り温泉に連れて行ってもらったことがありましたが、ここの温泉もトロトロでした。露天風呂もあったので、普段は早風呂のワシにしてはゆっくりつかっていましたね。おかげで二日酔いもほぼスッキリしました。

 温泉の後は、道の駅に戻り昼食を済ませ、仙台に戻りました。車中では仕事のことや近況、はたまた最近感じていることなどで話が尽きませんでした。指定席を予約しておいた新幹線には間に合いませんでしたが、いろんな話ができたので良かったですね。

 帰りは、仙台始発のやまびこの自由席に滑り込みました。たまたまですが、開業当初の緑と白の200系カラーでした。この200系カラー運用の車両自体がレアで、運用も3月15日で終わるので、乗ることができたこと自体、幸運だったかもしれません。ちなみに、車内チャイムも開業当初のふるさとチャイムでした。

 この2日間とも、皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。ホントありがとうございます。また、仙台に行きたいですね。