とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年金支給日が後見デー

 昨日と今日の2日間で病院や施設への支払いや通帳記帳を済ませました。今日が年金支給日ということもあり、金融機関は混んでいましたがATMは思ったよりも混んでいなかったので通帳記帳にはそれほど時間がかからずに済みました。

 

 通帳記帳を済ませた後、業務用ソフトを介してLSシステムに入力しました。今月末締めの件が3件あるので、報告作成の準備開始といったところです。

 

 ちなみに、今日は登記案件の整理がついた後、後見案件ごとに報告書や申立書などのひな形を作成しました。今年1月に選任された件についてもひな形を作成したのは言うまでもありません。今月末締めの分については、報告内容をまとめておいたので、あとは、今月末時点の収支をまとめることになります。

 

 今日はまとまった時間ができたので、腰を据えて後見案件に取り組むことができました。これで報告書作成も少しは楽になるかなと思います。