とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年金支給日に後見デー

 昨日は被後見人さんの入院費などの支払いをしてきました。年金支給日だったこともあり金融機関は混雑していましたが、ATMはそれほど並んでなかったので思ったよりも時間がかからずに済みました。

 

 結局、被後見人さん全員につき通帳記帳などをすることができたので、来週は、被後見人さんのリハビリ計画の説明を受けたり、入院費の請求や問い合わせがあったものについて対応すれば良さそうです。

 

 結果的に昨日が今月最初の後見デーになりました。今月末締めで来月中に裁判所とLSシステムに報告する案件が1件あるので、報告の準備も進めることになりますね。