とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週は半年に1回の会計監査

 今週水曜日に半年に1回の会計監査がありました。所用が重なったため5分ほど遅れてしまいました。今回も監事からの質問や確認に回答しつつ、世間話も交えながら帳簿などの確認を進めてもらいました。

 

 今回も大きな問題もなくつつがなく終わったのでホッとしました。今期も監事を務めて下さっている先生は全員、本会の要職に就いていらっしゃった方なので、本会の会務などにつき貴重なアドバイスをいただくことができました。そういう意味でも得るものが大きかったと思います。

 

 先週は3日連続会務で地元本会に行き、今週は会計監査で行きました。来週以降も会議などがありますが、Zoomでおこなわれるので、所用で行く以外は地元本会に出向く必要がなさそうです。