とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LSシステムの業務支援機能

 4月からLSシステムに業務支援機能が搭載され、出納帳機能などが加わりました。出納帳機能は現金、口座ごとに入力するものなので、万が一、集計の際に収支が合わなくなってしまってもどの部分が間違っているか分かりやすいはずです。

 

 今のところ、LSシステムへの定期報告に出納帳機能から収支データを反映できなそうです。ただ、秋口には財産目録機能も搭載される予定とのことなので、その頃には反映できるようになるのかなと思います。

 

 ただ、業務支援機能のマニュアルを一切読まずに見よう見まねで使っているので、使ったことがない(知らない)機能があるかもしれませんね。