とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

年明けの後見ウィークはひと段落

 年明けからLSシステムへの報告やデータ入力、通帳記帳などほぼ毎日後見案件を手がけていましたが、今日までにだいたいひと段落しました。

 

 継続案件のうち、昨年12月締めの案件につきLSシステムへの報告は済ませましたし、病院への支払いなども済ませました。

 

 業務用ソフトに継続案件の就任時から現在に至るまでの収支データを入力してからは、業務用ソフトの業務日誌に活動報告を入力してますし、出納帳に入出金のデータを打ち込みLSシステムと同期させるようにしています。就任時からの収支データを入力するのは大変でしたが、一度入力してしまえばあとは楽ですね。

 

 後見ソフト導入時には、いずれやろうと思っていましたが、今となってはもっと早くやっておけば良かったと思いますね。