とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

水虫の具合

 6月中旬にお医者さんに行って薬を処方された水虫の具合ですが、以前よりもキレイになってきました。ただ、最低3ヵ月間は薬を塗り続ける必要があるため、あと1ヵ月半の辛抱です。

 

 水虫になって以来、スーパー銭湯などで消毒槽があれば入った時と出た時に必ず入るようにしてますし、入浴時には足をよく洗うようにしています。まあ、高温多湿の今の時期こそ清潔にしておかないと悪化しますしね。

 

 あとは、お医者さんからの指示に従って今でも五本指のソックスを履き続けています。五本指のソックスは健康にも良いと聞いたことがありますが、効果の程を実感するまでには至っていません。まあ、足全体が蒸れないだけいいかなといったところです。

 

 こんな感じでこの夏は水虫とお付き合いしてますが、なったらなったで面倒なので今後は気をつけようと思います。