とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ちょっと遠方からのお客さん・リターンズ

 今日の午後に、ちょっと遠方からのお客さんが来所しました。今回もワシの地元管内で決済があり、ウチで腰を据えて申請書をセットしたいとのことだったので、快くOKしました。

 

 四方山話をしつつ登記申請書をセットし無事に申請完了しました。ただ、申請後、事務所のコピー機に書類の原本が残っていたのに気付いた時はヒヤリとしましたね。コピーを取ったのがワシだったので、少々責任を感じたのは言うまでもありません。

 

 申請完了後は、お目当ての洋食屋さんで遅い昼食を済ませました。今回も仕事や会務のことなどに花を咲かせましたね。おかげで今日も楽しい午後のひと時を過ごすことができました。