とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

根抵当権抹消10連件は無事完了

 今月中旬に申請した根抵当権抹消10連件ですが、無事に完了しました。今回は担保権者のうち1ヵ所は全部抹消で、それ以外は一部抹消でした。そのため、担保権者には、関係書類を簡易書留郵便で送付もしくは届けてきました。また、依頼者にも登記事項証明書など関係書類を全てお届け済みです。

 

 今回、全件オンライン申請でやりましたが、送信後にパソコンが固まったのにはヒヤリとしました。まあ、これだけの件数をまとめて申請したこと自体初めてでしたしね。また、PDF化した登記原因証明情報に誤りや漏れがなく済んでホッとしました。

 

 今後もこういったケースがあればオンライン申請でやってみようと思います。