とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仕事の引き継ぎ

 今月初めに急逝した先輩司法書士さんが担当していたお客さんのうち、1件を引き継ぐことになりました。その会社の登記案件を継続的に手がけていたようで、どんな感じで手がけていたかにつき資料があれば…と思いましたが、時間がかかりそうなので後日落ち着いた時点で引き継ぐことにしました。

 

 その後、その会社の担当者さんに連絡を取り、ご挨拶してきました。先輩司法書士さんがどんな感じでやっていたかにつき引き継ぎを受けてないので、案件ごとに打ち合わせをしながら進めていくことになりそうです。

 

 先輩司法書士さんが積み上げてきたものを崩すことなく、しっかり引き継いでいきたいですね。心からそう思いました。