とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ウイルスバスターのバージョンアップ

 昨日の夜から今日にかけて、自宅&事務所のPCにインストールしてあるウイルスバスターのバージョンアップをしました。自宅のデスクトップPCのウイルスバスターのバージョンアップが勝手に始まったので気付いた次第であります。

 

 今日になって職場のサーバー機も勝手にバージョンアップが始まったので、もう1台の方も手動でバージョンアップしました。昨年まではバージョンアップの時期を見計らって手動でバージョンアップしてましたが、バージョンアップが自動でされるのは知らなかったです。

 

 ちなみに、帰宅後、自宅のノートPCも手動でバージョンアップ作業をしてます。ネットにつなげている以上、ウイルス対策ソフトの更新はきちんとやっておかないと後で困ったことになりかねないですしね。