とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ios15にアップデート

 先日、ios15がリリースされたので、ワシが使っているiPhoneにインストールしました。使ってみると、今までとは大きく変わらないですが「集中モード」となるものが加わり、状況に応じて通知のオンオフができるようになったのが目につきました。これは、時と場合に応じて使っていこうと思います。

 

 iosも毎年のようにバージョンアップしていきますが、これからどこまで進化していくのでしょう。大きな部分では劇的に変わるとは言えそうなので、あとは細かい機能面でどうなっていくかでしょうね。

 

 今のところ大きな不具合はなさそうなので、自宅で兄弟との連絡用で使っているiPhone11にもios15をインストールしました。今までは中古のiPhone6sを使ってましたが、壊れて充電できなくなってしまったので、中古のiPhone11を購入後にデータを消去した上でショップに持ち込んでリサイクルしてもらいましたね。