とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

職場PCのフルバックアップ・2

 一昨日、スポット出勤した際に職場のPCのフルバックアップをしました。前回が8月上旬でしたが、Windows11のリリースが近いこともあり、万が一、アップデートしてしまった時に備えて今回やることにしました。

 

 自宅のPCに関してはWindows11に大きな問題がなければアップデートしても良いかなと考えてますが、職場のPCだと業務用ソフトが対応するかどうか分からないため、リリースされてからすぐのアップデートは阻止しなければなりません。

 

 Windows11は10と同様、Windowsアップデート経由でダウンロードしアップデートすることができそうです。そのため、今後の動向やWindowsアップデートでインストールするとWindows11にアップデートされる更新プログラムがどれかにつきチェックしていこうと思います。