とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新しいノートパソコン購入

 先日、新しいノートパソコンを購入しました。今回は地元の家電量販店ではなくAmazonでメーカー直販のものを購入です。

 

 今まで使っていたノートパソコンのメモリが4GBしかなかったので、生講義でプロジェクターを利用して資料を開くだけだったり、Zoomでオンライン会議をするだけだったらどうにかなりましたが、それ以上のことができないのに不便を感じていました。また、7年近く使っているせいかバッテリーも保たなくなってきたので思い切って買い換えることにしました。

 

 今回は地元の家電量販店ではなく、Amazonで購入しました。サイズは今まで使っていたノートパソコンと同じですが、メモリが16GBでSSDの容量が500GBなので、性能が全然違います。また、今まで使っていたノートパソコンより軽いですね。

 

 Windows11にもアップデートできそうですが、事務所や自宅のPCはWindows10を使っているので、しばらくはアップデートしないでおこうと思います。