とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和4年版判例六法を購入

 昨日、残業して帰りが遅くなったので、今日は定時で仕事を終わらせました。そして帰りに隣市のイオン内にある書店に寄り、令和4年版判例六法を購入しました。

 

 令和4年版の判例六法には、所有者不明土地関係の民法改正が盛り込まれているだけでなく、債権法改正等の改正前の規定も併記されているので使い勝手が良さそうです。この仕事をしている以上登記六法は手放せないですが、民法会社法などの条文を調べる時は学生時代から使っていた判例六法の方が使いやすいですね。

 

 例年通りであれば、地元本会から登記六法の購入案内がくると思います。登記六法も購入するつもりなので、引き続き、判例六法と登記六法の2本立てになります。