とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

電柱使用料の振込先変更

 昨年の10月下旬に就任しちょうど1年経った件になりますが、電柱使用料の振込に関する書類を親族後見人さんから預かりました。電柱使用料の振込先は被後見人さんの長男さんでしたが、今回、相続により被後見人さんに変更することになります。

 

 回答書に必要事項を記入の上返送するか、Web上で変更手続をするかのどちらかでしたが、ワシはWeb上で変更手続をしました。まあ、その際に予め回答書に必要事項を記入しておきましたね。

 

 手続は何事もなくスムーズに終わったので、電柱使用料が振り込まれるのを待つだけです。また、今回の電柱使用料の手続をもって、この件で必要な手続はひと回りしたでしょうね。