とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新しいノートパソコンの使い心地

 新しいノートパソコンを購入してから1週間ちょっとになります。すでにオンライン会議や研修で使っていますが、今までのノートパソコンよりも性能が良いので使い心地もいいですね。

 

 来週もオンライン会議がありますし、月末にも別団体のオンライン会議があるので、このノートパソコンの出番は結構ありそうです。

 

 古いノートパソコンで使っていたアプリを全てインストールしたので、環境的には古いノートパソコンとほぼ同じになっています。それでいてサクサク動くので思い切って購入して良かったと思います。

 

 ちなみに、古いノートパソコンはデータをすべて消去し、再セットアップした上で付属品と一緒にリサイクルショップに持ち込んで買い取ってもらいました。購入価格が安かった上に6年半使ったものなので、買い取ってもらえただけでも良しとします。