今月に入ってから、年内に株式会社の設立をしたい旨の依頼がありました。こちらについては早い段階で役員構成や資本金、発起人は決まりましたが、目的がなかなか決まらずにいました。それが、今日の午後になって目的案がきたので内容を検討し、疑問点は依頼者に確認した上で定款の案を作成しました。
定款の案については、今日の夜に定款認証をしてもらう公証人の先生に、メール送付しておきました。他に、実質的支配者の申告書及び発起人全員の印鑑証明書、実質的支配者の本人確認書類も一緒にメール送付しておきましたね。
定款案につき公証人の先生からOKがもらえ次第、必要書類に記名押印してもらうことにしています。この件はあとひと頑張りですね。