とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

猛威を振るうインフルエンザと花粉症シーズン

 ここのところ、晴天続きで乾燥していることもあり、ワシの周囲でも風邪をひいたりインフルエンザに罹ってしまった方がいます。ワシ自身も冷えて体調を崩さぬよう気をつけてます。

 

 万が一、インフルエンザに罹ってしまうと1週間外出禁止になるので、公私ともに困ったことになります。体力が落ちてしまうと罹りやすいでしょうから、睡眠時間は最低限確保して疲れを溜めないようにしようと思います。

 

 ちなみに、ここのところ目がショボショボしたり鼻がムズムズすることが多くなってきました。先週あたりからスギ花粉が飛び始めたようですが、飛散量が多くなってきたのかもしれませんね。これから3月末までスギ花粉との戦いが続きます。