とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

成年後見座談会・2

 今日は地元リーガルサポート主催の成年後見座談会がありました。名簿更新研修の必修単位に倫理研修及び指定研修、ディスカッション形式が含まれているので、必修単位を満たすべく出席してきました。

 

 今回もお題は決まっていましたが、お題自体が現在、頭を悩ませている件だったので、同じグループになった方々と意見交換しました。他の方の話を聞くと参考になりますね。参加して良かったです。

 

 ちなみに、名簿更新時期は来年ですが、先月から地元リーガルサポート主催の研修会に参加し必修単位数+α取得しました。よって名簿更新に必要な単位数を満たすためには残り3単位になりました。あとは、次年度に行われるリーガルサポート主催の名簿更新研修に適宜参加すれば大丈夫…なはずです。