とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週の会務

 水曜日はとあるイベントの実行委員会、木曜日は支部長会がありました。実行委員会については三歩進んで二歩下がった感じもしますが、さらに一歩前進といったところです。しかし、会場を抑えるのにこれだけ苦戦するとは思ってもみなかったですね。

 

 木曜日の支部長会では、ワシが担当している部署のうち空き家問題につき県内自治体との連携状況と協力のお願いをしました。連携状況に関しては説明を求められましたが、自分自身が把握していることは全て説明しました。次年度以降に取り組むことも見えてきたので、申し送り事項にしたいと思います。

 

 今週は2日連続会務で宇都宮行きでした。花粉症で若干寝不足気味ということもあり昨日の帰りはキツかったですが、無事に乗り切ることができホッとしましたね。

 

 ちなみに、昨日の支部長会後は会長、副会長と夕飯を食べに行きました。ここでも次年度に向けた準備が着々と進んでいるようです…。

 

f:id:kikuringworld:20190308214958j:plain